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ださいのください

文字化するのを恥じらわず、備忘録でもいいから書いていこう

Mac OS Sierraが重いときMac初心者でも頑張れそうな対処法まとめ

開発経験がなく、PCにそこまで詳しくない知人から「5年ほど愛用しているiMacの挙動が急に重たくなった」という相談をうけました。 Mac初心者(=私目線)でも頑張れそうな解決策を探してみました。 自分では試していないので信頼性はよくわからないですが。…

ゲージ作成、移動ボタン作成、rigidbodyとか

メモ程度に〜 オブジェクトに当たると体力ゲージがさがるようなHUDを作る 完成したHUD.cs↓ これをプレハブ化したゲージにつけました using UnityEngine;using System.Collections;public class HUD : MonoBehaviour { private float hitpoint; private float…

macのストレージを減らす

諸事情でどうにかBoot Campいれたいので残り6Gというありえねえストレージを減らす努力をしました /coresが空なのに"その他"で64Gくらいくってるからなにかなーて探してたら sleepimageとかイラレのキャッシュとかMobilebackupsとかlost+foundが原因ぽい。 …

オブジェクトが落ちてくるところの実装と当たり判定:初歩編

Unityで落ちてくるものを避けるゲームを実装中。 まだまだよくわかんねえ 当たり判定は↓とか本を参考にしたので割愛 Unityの2Dゲームで「当たり判定」の基本を30分で理解するコツ!(前編) - Unity不定期便 参考文献: Amazon.co.jp: Unityではじめる2Dゲー…